30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】17冠

少し日にちが経ちましたが、先週の土曜日にナビスコカップの決勝を観に埼玉スタジアムへ行ってきました。

f:id:nobu_sang:20151103115707j:plain

埼玉高速鉄道利用と浦和美園から1km歩くというこの良いとは言えない立地条件でどれくらい人が集まるのかなあと思っていたのですが、たくさん来てましたね。
ちょっとサッカー観に行こうかな的なライトな方々も結構いて、ようこそという感じで私は思っていましたw

f:id:nobu_sang:20151103120201j:plain

私の席はバックスタンドの上段の方。
選手は小さく見えますが、ピッチ全体を見渡せるので好きです。
サッカー専用ですし、見づらさは感じません。

それにしても、ようやくこの舞台に帰ってきたなという感じです。
ここ2年はタイトルとは無縁でしたから。
昨シーズンはリーグ戦こそ最終節まで優勝を争っていましたが、ナビスコカップと天皇杯は途中で脱落していきましたからね。

さて、試合内容は前半から鹿島が攻勢に出る展開。
金崎の縦への推進力。
赤﨑の裏への飛び出し。
西と遠藤のコンビによる巧みな崩し。
充孝のキレキレのドリブル。
岳と満男のセカンドボールへの対応と相手の潰し。
脩斗のオーバーラップ。
ソッコと源のセイフティーなディフェンス。
ソガの出番はそれほど無かったかなw

前半こそ得点0でしたが、後半CKからの2得点。
さらに途中出場のカイオがダメ押しの3点。
ユニフォーム脱いでイエローはご愛嬌w
試合終了のホイッスルを聞いた時は、清々しかったです。

正直ガンバ相手にここまで圧倒するとは思っていませんでした。
ここ数年ガンバとの対戦成績は良く無いですし、直近に行われたリーグの湘南戦での戦いっぷりを観ると、どうにもこうにも不安にならざるを得ませんでした。
ただ、鹿島を心の底から信じていなかった私がバカだった。
やはり彼らはやる時はやるのだなと。

さて、ここからが始まり。
常勝軍団復活とまではいっていません。
まずはリーグ戦残り2試合をきっちり勝ちましょう。
そして、来シーズンは3冠獲りましょう。

f:id:nobu_sang:20151103121459j:plain

みなさん、おめでとうございます!!