30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】残業時間が70時間超えました

金曜日。
10月最後の業務日ということで、10月の残業時間の合計がでました。
トータル70.25時間。
大台突破w

50時間ぐらいまでは過去の経験上あったのですが、70時間は初めてです。
毎日終電帰りだと、これぐらい行くんですね。
100時間とかいう人を聞きますが、その場合家に帰れないということなのでしょう。

正直私には70時間が限界です。
体力的にもそうですが、集中力や効率的な部分に関しても。
きちんと休めていないので、なかなか作業が捗りません。
先週ぐらいからは医者からもらった処方箋を服用しながらなんとか体調を保っている感じ。
それでも、頭痛、下痢、眩暈はしますけどね(汗)。
もう整腸剤、ロキソニンとお友達です。

この間会社の個人面談がありまして、うちの会社の今後について聞いたら、2派に分かれている状態とのこと。
広告代理店系の仕事は極力取らないでいく派閥と外の仕事もした方がいいので刻々代理店系の仕事も取っていく派閥。
古参の社員は前者。
社長を含む広告代理店系の下請け出身の社員は後者。
私的には前者を支持したいかなと。
後者の場合、社員がバッタバッタ倒れていきます。
現にディレクター1人が1か月の求職、コーダー1人がダウンし火曜までの連休となっています。
私も満身創痍。
たまの無茶ならいいのですが、炎上している案件をわざわざ取ってくるのはどうかなと・・・。

とりあえず、明日が山場ですので何とか踏ん張りたいところです。
引き続き目標面談などで上の立場の人たちと話す機会はあるので、そこで色々話してみたいと思います。