30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】豚骨醤油らーめん 福気(大門)

ランチに行く時間が15時過ぎになってしまい、この時間帯に空いている店が限られてしまいました。
いわゆるチェーン店的なところかラーメンか・・・。
ということで、今回は久々に福気のラーメンを食べる事にしました。

数年ぶりの福気。
最近スープが薄くなったなどなど味が落ちたという噂を社内の人から聞いていたのでちょっとネガティブなイメージを持ちつつ店内へ。
15時過ぎなのに店内はほぼ満席。
テーブル席は中国人のツアー客に占領されていました。

f:id:nobu_sang:20151030012833j:plain

私が注文したのは『黒福』930円。
いわゆる豚骨醤油系のスープで、麺の硬さや味の濃さは調節してもらえます。
ちなみに私は全部『普通』で。
味はまあ普通に美味しかったです。
ごま油をかけたネギの細切りがアクセントになっていいですね。
豚骨醤油には半ライスをつけたくなるのですが、ちょっとお値段がしたので断念。
というか、全体的に値段が結構攻めている感じがしました。
それにしても、昔はもっと美味しかったんですかねぇ・・・。

ちなみにここはムジャキフーズ系のお店です。
確かに渋谷にあるムジャキフーズ系のラーメン屋と似たような味はしているなと思いました。

tabelog.com