読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】湘南 2-1 鹿島(2015 J1 2ndステージ第15節)

勝ち点で広島と得失点差が開いている以上、この湘南戦は負けられない一戦でした。

当日のチケットはほぼ完売。
鹿島サポが陣取るアウェイ側は収容人数を明らかにオーバーしているだろうと思われるぐらい人が入り、すし詰め状態だったそうです。
それだけみんな気合が入っていたということ。

ただ、結果は敗戦。
前半早々先制点を取られ、さらに古林にも追加点。
後半怒涛の攻めを見せるも、夢生の1点止まり。
この敗戦は痛すぎました。

まず、ボランチとして開花しつつあるものの、CBとしてはほぼ失格な山村をあえてのCB起用。
それプラス今シーズン安定感の無い源とくればザルですよね。
もちろん前線からの守備も大事ですが、最後の砦が頼りなくては・・・。
湘南のハードワークスタイルに耐え切れませんでした。
ここは山村ではなく、パワーのある植田でも良かったのかなと思います。

あとは、岳の絶不調。
一体何が彼をこうさせてしまったのでしょうか?
すぐ横にいるベテランの小笠原の方がハードワークしているという始末。
ここ最近のパフォーマンスなら、岳をあえて外してここに山村でも良かったのかなあと思いました。

これで2ndステージの優勝はかなり厳しい状況へと追い込まれました。
こうなってしまった以上、ナビスコの獲得と残り2試合の勝利はマストです。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝
埼玉スタジアム2002
10/31(土)13:05 キックオフ
vs. ガンバ大阪