読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

残業時間、ただいま約55時間中

晴れの土曜日。
気持良いですね。
そんな日に私は診察待ち。
外出ありなので、自分の順番が来るまでドトールで時間をつぶしています。
なぜ診察を受けるのか。
仕事で体調を壊したからです(汗)。

今担当している案件が炎上案件で、作業量も多く納期もタイト。
2週間前から作業が始まり、1日を除いて終電帰り。
うちの会社はフレックスの制度がなく、きっかり9:30始業。
ですので、9:30から0:00までみっちり働く感じの状態がずっと続いていました。

最初の頃は大丈夫だったのですが、だんだん様子がおかしくなっていきました。
まず、メンタル的な部分で弱ってきました。
毎日朝起きると今日もこの炎上案件をやるのかと思い、気分が憂鬱に。
次に、体調不良。
咳が出るようになり、次に頭痛、倦怠感、節々が痛む、寒気がする。
最近は歩くときによくふらつくようになりました。
体全体に力が入らない感じです。

サブロク協定を意識しているのか、今月からある制度が導入されました。
それは22時以降残業する場合は申請を出してどこかで定時退社するというものと、毎週第1、第3水曜日は定時退社するというもの。
当然あの案件を担当している私は22時に退社できるはずもなく、毎日22時以降の残業申請をしております。
私の場合すでに11月は半分ぐらい定時退社日になってしまいましたw
本当に定時で帰らせてくれるのか・・・。

マネージャーは自分が帰るときに今日は22時に上がれるか聞いてきますが、状況見れば帰れるわけないじゃんと思いイライラします。
とりあえず、今月までは何とか踏ん張ってくれとのこと。
それからのことはきちんと考えると。
あと一週間終電帰りが続きますが、どれだけ自分の肉体・精神が持つのか。
まあやるしかないんですけどね。

そろそろ診察なので、ドトールから離脱しようと思います。