30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】広島 0-1 鹿島(2015 J1 2ndステージ第6節)

ウノゼロ勝利!!

ここ最近ずっと負けのない首位広島との一戦。
石井さんになってから連勝しているとはいえ、かなり手ごわい相手だったのは間違いありません。
その相手に1-0という鹿島らしい勝ち方で勝利しました。

この日は山村がボランチとして先発。
まだまだ完全体とは言えませんが、ハイボールを弾き返せたり、中盤での組み立ての上手さだったり、山村の良いところが見えた試合でした。
今まで岳と小笠原の次は青木か梅鉢でしたが、今シーズンのパフォーマンスは低調。
それを考えるとここに山村が割って入ってきたことは嬉しいです。
この事により青木や梅鉢も奮起してくれればと思います。

MVPはみなさんが仰っている通りやはり山本ですかね。
決勝点は決めるし、ミキッチも十分に抑えていました。
本当にこの人が来てくれてよかったと思いました。

次節は間髪いれずに日曜日。
相手はMr.クライマックス野沢のいる仙台です。
前節松本に勝っているので上り調子だとは思いますが、私たちも連勝中です。
臆することなく戦いましょう。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第7節
HOME 県立カシマサッカースタジアム
8/16(日)19:00 キックオフ
vs. ベガルタ仙台