読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】鳥栖 0-3 鹿島(2015 J1 2ndステージ第5節)

2連勝!!

鳥栖のGKの負傷によるアクシデントにより、少しドタバタしている間に一気に畳み掛け3点を取り快勝。
相手のGK負傷に関しては気の毒ではありましたが、こういうチャンスを見逃さなかったのは良い傾向です。
途中まで0-0の引き分けかと思いましたから。

それにしても、柴崎岳の存在感、影響力が大きいことが、より一層はっきりしました。
自らも2ゴールを挙げ、赤﨑のゴールも彼のスルーパスから生まれました。
もし、セレーゾの時に彼がいたら解任なんて無かったのだろうか。
彼が抜けた時の大きさは相当大きいだろうし、彼の穴を埋められるぐらいの選手を育てきれるのか。
今後が不安になりました。

スタメンは前節から少しいじってきて、ダヴィ、本山、夢生が先発。
本山のスタメンは久々ですし、嬉しかったですね。
ドリブル、パス、動き。
どれをとっても素晴らしい。
年齢的に肉体的な部分は以前に比べれば落ちていると思いますが、技術的な部分の衰えは感じさせません。
まだ本山が現役でいる間に、背番号8にはきちんと彼の良い部分を吸収してもらいたいものです。

さて、次は少し間を置いてから絶好調の広島と対戦。
要注意は佐藤寿人ですが、基本的に全員でしょうw
この試合で真価が問われると思います。
今の良い流れを保って、勝ち点3を取りにいきましょう。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第6節
AWAY エディオンスタジアム広島
8/12(水)19:00 キックオフ
vs. サンフレッチェ広島