
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【高校野球】第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会準々決勝

初めて、高校野球を見ました。

以前の日記で、すごい日焼けをしたと書きましたが、その原因がこれですw
私のスケジュール的にどうかなと思ったのですが、何とか行けることになり行ってきました。
一番の理由は、東海大相模観たさですね。
別にOBとかではないのですが、あの若大将原辰徳を排出した高校のやる野球はどんなものなのか。
柳沢慎吾が好きだった(今は横浜高校の方が好きそう)この高校は、どれほどすごいのか。
自分の目で観たくて、行ってきました。

f:id:nobu_sang:20150727231838j:plain

10:00頃に横浜スタジアムに到着。
第一試合の山手学院の学生さんたちが長蛇の列。
こんなに人が来るなんて思わなかったですね〜。

f:id:nobu_sang:20150727231958j:plain

実は、横浜スタジアムに来たのも初めてでした。
昔の状態を知らないのですが、綺麗ですね。
人工芝のラインが良い感じです。
そして、気温がこの時点でヤバい事になってましたw

【第一試合】山手学院 2-6 日大藤沢

f:id:nobu_sang:20150727233244j:plain

あの山本昌を排出した日大藤沢と、山手学院の一戦。
日藤はエースであろう1番を出さず、11番のサウスポーが登場。
とはいえ、この11版もすごかったのですが・・・。
この試合、速球でグイグイいくというより変化球主体のピッチャー同士。

途中まで接戦だったのですが、5回を過ぎてからコツコツと日大が点を追加してそのまま勝利。
山手学院はあまりにも打てなさすぎました。
あと、両校とも守備に難が・・・。
バウンドした打球の処理とか苦手としているようでした。

東海大相模 8-1 平塚学園

f:id:nobu_sang:20150727233953j:plain

お目当ての東海大相模登場。
相手は強豪の平塚学園。
強豪同士の戦いは本当にレベルの高いものでした。
ドラフトの目玉と言われている東海大相模の小笠原と平塚学園の2年生ピッチャー高田の投げ合いは素晴らしいものでした。
両エースの力投により、なかなか点が入らない展開でしたが、9回表に高田が集中力が切れたのか、東海大相模の打線が火を噴き決着。
入場料は500円でしたが、それ以上に面白い試合を見せてもらったなと思いました。