読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】鹿島 2-1 FC東京(2015 J1 2ndステージ第4節)

日記 鹿島

石井監督、初陣を飾る。

石井さんが監督になってから初めての試合。
相手は年間勝ち点で上位につけるFC東京。
鹿島との相性が悪いとはいえ、全く侮れない相手でした。

結果は、2-1で勝利。
気の抜けた瞬間に取られた失点は気になりますが、勝てたことは本当に大きいです。
少なくとも、ここ最近の中では一番まともな試合だったと思います。
やはり、柴崎岳の存在は大きい。
彼のいるいないでチームが変わります。
本当は岳がいなくても遜色が無いようにして欲しかったのですが、セレーゾがそこまでできなかったのか、他のボランチのやる気がなかったのか。
岳が海外などに移籍した後が怖くなりました。

あとは、曽ヶ端がいると安心できます。
正直佐藤は失格です。
松本戦までのチャンスを生かせなかった以上、スタメンは無理だと思ってもらっていいと思います。
個人的には、2ndGKはもう伸びしろが見えない佐藤ではなく、あえて若手を入れてもいいかもしれません。

この勝ちを無駄にしないためにも、次の試合も勝ち点3が欲しいところです。
悪い流れを断ち切るきっかけになりそうな試合だと私は思いました。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第5節
AWAY ベストアメニティスタジアム
7/29(水)19:00 キックオフ
vs. サガン鳥栖