読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】日焼け

ヒリヒリします。

今日は高校野球を観に行ってきたのですが、直射日光がすごくて見事に日焼けしました。
一応日焼け止めは持っていったほうがいいと事前の連絡であったのですが、まあ大丈夫でしょうと判断した私。
大間違いでした。

場所は横浜スタジアム。
今日は快晴とまではいかないものの、良い天気。
そして、気温がヤバいぐらい高い。
冷やして持っていったアクエリアスが、第二試合開始時には完全にHOTになっていましたw

とりあえず第一試合終了後に通路へ避難し、直射日光を避けました。
通路では、誰かが体調不良かなんかで倒れた?らしく、担架も出動していました。
売店では、冷たい飲み物はもちろん、みかん氷も飛ぶように売れてましたね。
10:00から17:30までスタジアムにい続けた結果、顔、首、腕は真っ赤。
さらに熱中症になったのか、頭痛が発動。

家に帰宅してからまず水シャワーを浴びて皮膚を冷やし、その後冷たい麦茶を2杯ほど飲みほぼ復活。
夏の日中のスポーツ観戦は、色々対策をしていかないといけないと思いました。