30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】狼煙(松本)

松本遠征のちょっと遅目の夕食は、ラーメンでした。

鹿島の敗戦を見届けた後、シャトルバスに乗って松本駅へ。
次の日のバスが早朝の便だったため、ホテルに泊まるのはちょっともったいなかったので、漫喫に泊まることに。
あらかじめ調べておいた漫喫でブースを確保し、少し休憩。
日付変わって0:00。
ようやくお腹が空いたので、帰り道に気になったラーメン屋へ突入しました。

f:id:nobu_sang:20150722071206j:plain

『狼煙』というお店。
ここのすごい所は、AM3:00まで開店していること。
だから、呑んでちょっと小腹が空いたら寄れるという飲み好きな人たちにとってはオアシスのような存在かと思われます。

注文したのは、らーめん(670円)+ねぎ盛り(120円)。

f:id:nobu_sang:20150722071612j:plain

豚骨ラーメンです。
あのいわゆる本場の臭いはありません。
その辺は本場以外の人間の好みを意識した作りになっています。
そのため、豚骨ですがくどくなく、さらっと食べられます。
まだ私の胃が行ける感じだったので、替え玉(160円)を注文。
私はうっかりしていたのですが、テーブル上には紅生姜、辛もやし、ごまなどがありましたので、お好みで入れてみるといいかもしれません。

もし、松本に観光や出張に行って呑んだ後に小腹が空いたら、ぜひ寄ってみてください。