読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】セレーゾ解任

とうとう劇薬注入です。

トニーニョ・セレーゾ監督が解任となりました。

トニーニョ セレーゾ監督 解任について

来る時が来てしまったという感じです。
まあ、下記の成績では仕方ないかなと思います。

■1stステージ
8位 6勝4分7敗
■2ndステージ(3節終了時点)
11位 1勝1分1敗
■年間総合(2ndステージ3節終了時点)
8位 7勝5分8敗

私個人はセレーゾを評価しております。
苦しい台所事情の中、若手をある一定ラインまで育て上げた手腕は素晴らしいと思います。
ただ、もうひと越えがありませんでした。
源も植田も聖真も、今シーズンの出来はみんなが納得できるものではありません。
また、GKの世代交代を考えたのでしょうけど、技術的にも精神的にもスタメンに相応しくない佐藤を出し続けたのも信じがたいものでした。

さて、今回の成績不振はセレーゾだけの責任ではありません。
フロントの計画ミスもあったでしょう。
しかし、一番は選手たちでしょう。
毎回あんな覇気のない試合をしているようでは・・・。
彼らは成績がそのまま自分の評価、すなわち給料に跳ね返ってくるのを理解しているのでしょうか。

後任の石井さんには、一回スタメンをリセットしてピッチ上で戦える選手をスタメンに起用してほしいと思います。
とりあえず、次のFC東京戦でどんな試合をしてくれるのか、楽しみです。