読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】松本 2-0 鹿島(2015 J1 2ndステージ第3節)

全てにおいて負けていました。

f:id:nobu_sang:20150719222920j:plain

前々から行ってみたかったアルウィン。
行ってまいりました。
いや、本当に良いスタジアムでした。
アクセスは悪いですが、松本駅から無料のシャトルバスが出ています。
周りはのどかで山々を見渡せます。
昨日なんかきれいな三日月が見えました。
あと、最上段は風がよく通るので気持ち良いです。

さて、試合内容ですが、最悪です。
勝てる気がしませんでした。
まず、失点の仕方が悪い。
1点目は不用意にボールを持ちすぎてそこを工藤がプレスをかけてボールを奪取。
そのままゴールへ一直線で余裕のゴール。
2点目は簡単にセンタリングを上げられ、ファン・ソッコが飯田に競り負けて失点。
韓国代表なんですけどね・・・。

昨日の鹿島はゴールの匂いのしない横パスとボールキープ、質の悪いセンタリングばかりの攻撃。
前にスペースがあってドリブルすればいいのに、なぜかパスを選択。
ドリブルしちゃいけないってセレーゾに言われているんですか?
結局縦パスや縦に切り込むドリブルが無いからまったく怖くない。

あとは、GKの佐藤。
まったく安心して見られません。
行くのか行かないのかはっきりしないとディフェンスが混乱します。
しかも、昨日はゴールエリア外でボールを手で触っちゃうというアマチュアサッカーでもやらないような凡ミスを披露。
セレーゾに問いたい。
なぜ佐藤にこだわるのか。

試合終了前に私の周りのサポーターは席を立ち、一人ぽかんとしてピッチを眺めていました。
もちろんブーイング。
選手はそそくさと控室に戻ってきましたが、そんな素気ない彼らに怒りを覚えてしまいました。

試合自体はクソな試合でしたが、おいしい洋食屋さんを見つけたり、帰りのシャトルバスで松本サポの方と楽しく話せたり、短時間ではありますが充実した遠征になっております。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第4節
HOME 県立カシマサッカースタジアム
7/25(土)18:30 キックオフ
vs. FC東京