30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カフェ】SUNDAY COFFEE STAND(渋谷)

蒸し暑い夜にちょっと寄ってみました。

恵比寿で髪をカットしてもらったあと、中目黒方面にちょっと散歩してみました。
が、都立第一商業ぐらいのところで道を誤り、気づけば南平台町へ。
ここまで来たら素直に渋谷駅に行った方が帰りが楽だろうなと思い、目的地を中目黒から渋谷へ変更しました。

246を越え、道玄坂に辿り着いた時にふと見つけたのが今回寄ったカフェ。
SUNDAY COFFEE STANDです。

f:id:nobu_sang:20150719005854j:plain

道玄坂はちょいちょい歩いていたのですが、意外と見過ごしていました。
こんなアメリカンなカフェがあったとは。
この場所、昔カレー屋だったんじゃないかな・・・。

暑いのでアイスコーヒーでも飲んで涼んでから帰ろうと思って、店内へ。
でも、すぐに浮気しました。
メニュー表の中央に書かれている『レモンスカッシュ』に心を奪われましたね。
というわけで、レモンスカッシュとマラサダ(シナモン味もある)を注文。
扇風機に一番近い席に座りました。

f:id:nobu_sang:20150719010215j:plain

マラサダは平べったい形が多いと思いますが、ここのは野球のボールみたいに丸いです。
美味しいマラサダと、爽やかさ100%のレモンスカッシュに舌鼓を打ちつつ、Surfaceで色々やっていました。
ちなみに、ここは無料Wi-Fiがあるので、ちょっとした作業とかできると思います(あまり長居するのは席数の関係でよくないと思うので長時間の作業はよくないかなと)。

帰り際に店員のお姉さんに「ごちそうさまでした!」って言ったのですが、仕事を一生懸命やっていたので聞こえなかったみたいで特に反応はなくw
そんな仕打ちをされても、またレモンスカッシュを飲みに行こうと思います。