読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】ギガヤバ革命中らしいUQ WiMAX

ギガヤバいことになっていますね。

f:id:nobu_sang:20150718115048p:plain

この前Twitterで初めてUQ WiMAXが速度制限を始めた事を知りました。
2015年4月から、「3日間で1GB」を超えた人は速度制限がかかるというもの。

「3日間で3GB」制限に関する今後の対応について

2013年10月には発表していたらしいです。
その後「3日間で3GB」に変更されたようですが、どちらにしろ今これが問題になっています。
ユーザーの方は聞いてないと。

実は、私もこの件については契約時に聞いておりませんでした。
契約したのは2014年の10月。
その時のヨドバシアキバの店員は、いつか制限がかかるかもしれませんが、今のところは大丈夫ですと説明していました。
この『いつか』っていうワードを使用するのはセコいなと今思っています。
つまり、この時点で制限がかかる時期が判明していたはずなので。
そのことを予め説明すべきだったのではないかと思います。

意外と売り場の店員ってレベルが低い人が多いです。
売っている商品の強み弱みを理解しておらず、この部分がイチオシだと思った部分だけバカみたいにプッシュしてきます。
ですので、私たちも彼らみたいのに対抗するために、ある程度学習していかないといけないのかなと思いました。
そして、売り場で聞いたほうがいいポイントは、

  • 月額費用
  • 速度制限について

かなと。

モノを買うのも色々大変ですね・・・。