30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【弁当】2015.7.14の弁当

久々にきちんと作ってみました。

f:id:nobu_sang:20150715013635j:plain

■おかず

  • ハッシュポテト(市販)
  • 鶏肉、ピーマン、ニラのニンニク醤油炒め

いつもは冷食をメインにして詰め込んでいくのがほとんどなのですが、たまにはメインのおかずぐらいきちんと作ろうと思いまして。
本当は玉子も焼きたかったのですが、時間の関係で断念。
ハッシュポテトも市販のものと若干手抜きっぽいですが、これはこれで美味しかったです。

上手な人は見栄えも素晴らしく、栄養バランスもとれていて、本当に美味しそうなものを作りますね。
私もそこは意識して頑張ってみようとは思いますが、無理してそこを目指す必要もないかなと。
ただ、なるべく自分の手作りのおかずでご飯を食べられるようにしたいと。
たかが弁当、されど弁当。
でも、この箱の中身は無限大だと思います。
仕事の都合上どうしても作れない時はありますが、マメに弁当を持って行って、素敵なランチタイムを過ごしたいですね。