30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【日記】パクチーとキムチ

暑い時こそ熱いものを食べて汗をかくw

先週の土曜日、知人を含む4人で渋谷の東急ハンズ近くにある温野菜に行ってきました。
今、期間限定の『夏鍋』キャンペーンなるものをやっていて、みんなでワイワイ食べましょうということに。
夏鍋の種類は『蒙古火鍋』、『塩レモン鍋』、『夏すき』の3つ。
私以外パクチー好きだったので、私たちは塩レモン鍋を選択。
ちなみに行ったことがある方は分かると思いますが、鍋が半分に分かれていて2種類のスープを楽しむことができます。
それでもう片方にはちょっと濃厚的な感じのものが欲しかったので、豆乳鍋を選択。

f:id:nobu_sang:20150713024140j:plain

まあ、食べ放題だったし結構食べましたねw
元は十分取れたと思います。
通路を挟んで隣のテーブルの若い男の子たちは、ご飯大盛当たり前のこっからここまで的な注文の仕方でそれ以上に食べていましたが。

さて、パクチー好きな知人たちが、パクチーを2人前注文した時のこと。
数分後になぜかキムチ2人前が運ばれてきました。
もちろんそんなものは頼んでいないので、間違えていますよと指摘し持って帰ってもらいました。
その後一向にパクチー2人前が来ないので、違う店員さんを読んでもう一度『パクチー2人前』を注文しました。
すると、また『キムチ2人前』が運ばれてきました。
もちろん、突き返しました。
で、知人の一人が気づきました。
『パクチー』と『キムチ』を間違えて聞き取っていると・・・。
ありえない・・・。
でも、現実に起きている。
こういう奇跡ってあるんだなと思いました。

あっ、塩レモン鍋の感想言っていませんでした。
さっぱりしていて美味しかったです。