
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】新潟 2-3 鹿島(2015 J1 2ndステージ第1節)

日記 鹿島

諦めない気持ちがサッカーの神様を振り向かせたかもしれません。

前半に昌子のヘッドで先制するもその直後に指宿に同点にされ、42分には小泉にJ初ゴールを献上。
基本的に新潟が支配する試合でしたが、アディショナルタイムにまさかまさかの大逆転。
ラッキーと言っても過言ではない勝ちでした。

この試合の個人的なMVPは金崎夢生。
同点ゴール、逆転ゴールとも夢生のキープ力と突破力により生まれました。
彼を獲得していなかったらどうなっていたかと思うとゾッとするぐらい存在の大きな選手です。
本当は、既存選手もこれくらいやって欲しいのですが・・・。

それにしても、失点は相変わらず多い。
昌子、植田の脆さもありますが、最後の砦であるGK佐藤にはもう少ししっかりしろと言いたい。
数本のナイスセーブがあればいいと思ってほしくないです。
GKはセービングだけではなく、コーチングも必要。
コーチングすることにより、自分も守りやすくなるのです。
この選手はDFとの連携に難がありますが、それはコーチングが下手くそだから。
自分で自分の首を締めているのです。
今は彼にとってチャンスの時期なんです。
セレーゾが優先的に試合に出している。
もし見限られて外されたら、もう二度と正GKのポジションになれないかもしれない。
そう危機感を持ってやってほしいです。

試合レポートはこちらから

■NEXT GAME
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第2節
HOME 茨城県立カシマサッカースタジアム
7/15(水)19:00 キックオフ
vs. 清水エスパルス