30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【旅】今年の夏はどこ行こう

そろそろ決めないと・・・。

毎年夏に一人旅に行っております。
別に友達がいないとかではありませんw
友達と予定を合わせるのが面倒なのと、自由気ままに旅できるからです。
今年は9月の大型連休の前半にくっつけて夏休みを取得できました。
ですので、海外に行くのもありかなと思ったのですが(実は行ったことない)、リラックスできるのは日本かと思いまして、今のところ日本のどこかに行こうかなと考えています。

ちなみに、過去2年の行った場所ですが、一昨年は福岡近辺、昨年は広島でした。
両方ともサッカーや野球といったスポーツ観戦を絡めた旅です。
今年は特にそれに縛られずに、行きたい所にフラッと行ってこようかと。
母親は島根推しでした。
出雲大社いいよと。
確かに一度は見てみたいものですし、強力な縁結びの力を持っているらしく、フットサル仲間の女性も出雲大社に行った後に結婚できたそうな。
神頼みに頼り過ぎなのはどうかと思いますが、でも実績があるのならやらないわけはないw

個人的には関東圏からおもいっきり離れたいという願望があります。
音信不通になりたい的なw
おもいっきり離れるとしたら、北海道か沖縄でしょうね。
屋久島に行くという手も考えたのですが、周辺火山の噴火がちょっと心配なので回避。

そろそろ航空券や宿の関係もありますし、ビシッと決めたいと思います。