30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】松本に遠征します

アウェイ松本戦に参戦します。

シーズン始まってからなかなか試合に行けず。
結局1stステージは、今シーズン初完封となった味スタでのFC東京戦のみの参戦となりました。
今シーズンこそはちょくちょく行こうと誓って数ヶ月。
仕事を言い訳にしてあまり行けなかった自分に喝を入れるために、アウェイの松本山雅戦に参戦します。

予定の都合上、宿泊はちょっと厳しく、高速バスで行くことに。
19日の午前の便で行って、翌日早朝の便で帰ってくるという結構ハードな日程。
本当は帰りは深夜便に乗りたかったのですが、松本発はありませんでした。
長野発はあったのですが、試合終了後すぐにスタジアムを飛び出し、シャトルバスに乗り、篠ノ井線に1時間近く乗るという工程は、やれなくはないけど現実的ではないなと思い回避。
試合終了後は適当に食事をし、満喫で仮眠をとるという選択肢を選ぶ事にしました。

メインはサッカー観戦ですが、一応多少の観光の時間はあるので、何かしら松本らしいというか信州らしいものを観たり、食べたり、感じられたらいいなと思います。
松本といえばこれ!!というオススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。