30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】麺屋武蔵 二天(池袋)

久々のラーメン備忘録です。

池袋のラーメン屋の中でも好きな部類に入るお店が二天。
昔はジュンク堂の近くにあったのですが、今はサンシャイン方面に移転しました。

f:id:nobu_sang:20150708010225j:plain

鶏天と豚天が主張するラーメン。
そもそも『二天』という店名は、たしか具に二種類の天ぷらがあるからだったと記憶しています。
ただ、昔は2つの天ぷらのうちの1つが卵だった気がするんですよね。
個人的にはそっちの方が珍しくて面白いと思ったのですが。
つけ麺ですと、麺が特盛まで無料になります。
美味しいのですが、なんか昔とちょっと違う気がしてしまいまして・・・。
昔の味をイメージしていたので、何だかモヤモヤした感じになってしまいました。