30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

走れないフットボーラー

まあ、私の事なんですけどね・・・。

今日は久々にフロンタウンでフットサルしてきました。
友人の所属しているエンジョイ系のチームに混ぜてもらってのプレイ。
1年3ヶ月ぶりの参戦。
今日来ていたのは正規メンバーはほとんど来てなかったようなので、ほとんど個サル的な感じでした。

最初は7分1本。
幸先良く1試合目で2ゴール。
これは今日は調子イイと思ったのですが、7分を連続でやると足が動かなくなりました。
走れない・・・。
戻れない・・・。
1人アザールのユニを来た締まった肉体の方がギュンギュンでしたが、他の参加者は私と同じような状況。
そのため、残り1時間は6対6にして試合の間に休憩を挟む形に変更。
これで大分救われました。

私の体力が落ちていることは間違いないのですが、ここ1、2年はほとんど体育館やスポーツコートでプレーしていたので、人工芝はまたちょっと違った感覚でした。
ブレーキはかかりやすいのですが、芝が足に引っかかる感じが徐々に足に疲労を・・・。
走ってなんぼの競技なので、やはり普段から走ってないとダメだなあと思いました。