
30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【鹿島】ACL敗退

ショックすぎますよね・・・。

結果は2-3。
スタジアムにはGWという時期的なものもあったと思いますが、ここ一番の戦いという事でたくさんの人が集まったようです。
そのような良い雰囲気の中での敗戦。
先制しながらの逆転負け。
今シーズン何回これを見せつけられているのでしょうか?

1stステージ優勝がほぼ絶望的なこの状況下で、次は何を目指すべきなのか。
正直この現在のチームでタイトルを獲るとか言えなんです。
あまりにも勝負弱くて。
この先劇的に変わるのか、いや変えてもらわないと困るのですが・・・。

まだ若手が中途半端な状態ですので、個人的にはセレーゾに頑張ってもらいたい。
ですが、どこかで劇薬を投入せざるを得ないかもしれません。
その劇薬というのはいわゆる監督交代なわけで、その時のためにフロントは次の監督をリストアップしておくべきです。

甲府戦をターンオーバという事でいつもと違うメンバーで戦い勝ち点を落とし、今回それなりなメンバーで戦いACL敗退。
選手に対して言いたいのは、この事は自分たちに跳ね返ってくるという事です。
つまり、それは次年度のサラリーを含む契約に影響してくるという事。
それは当たり前です。
プロなんですから。
その辺の危機感を常に持って戦えるか。
今シーズンは運良く2ステージ制ですので、挽回できるチャンスはあります。
サッカーで飯を食って行きたいのなら、自分の人生賭けるつもりでピッチに立ってください。

最後に20時キックオフという時間にもかかわらず、選手を鼓舞し続けたサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。