読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

東池袋大勝軒の創業者、山岸一雄さん死去

衝撃が走りました。

ラーメン通なら知らない人はいない東池袋大勝軒創業者の山岸一雄さんが亡くなったというニュースがYahoo!のトップに・・・。

私が東池袋の大勝軒を知ったのは12年前ほどでしょうか。
ちょうど麺屋武蔵俺の空といったお店が流行りだしていた頃です。
その時はすでに山岸さんの体調はあまり良くなくて、あまり店に立ってられない状態だったと思います。
その頃のラーメン屋はお洒落な造りが増えてきていたのですが、東池袋大勝軒はおんぼろな状態。
でもそんなの関係なくて、山岸さんが作り出した中華そばやつけ麺を食べたくてみんな行列に並んでいました。
私もまだ若かったですし、頑張ろうと思えば行列に並べたのですが、結局並ぶことはなく・・・。
何でも後回しは良くないですね。
後悔する事になります。

山岸さん、安らかに眠ってください。
ご冥福を御祈りいたします。