30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【お菓子】ラデュレ(銀座)

ようやくホワイトデーのプレゼントを買いました。

今年は2名の知人の女子からバレンタインをいただきました。
2名でもいいんです。
数ではない。
そうだ、そうなんだ。
そう自分に言い聞かせています。
いただいたものはいずれも手作りでとても嬉しかったです。
ですので、それ相応のものをあげられればいいなと思いました。
とはいえ手作りはさすがに自分には無理。
どうしようかと思い考えた結果、そうだあの娘に聞いてみようということになりました。

あの娘というのは、昔合コンで知り合ったお菓子屋勤務の女子。
あれ以来会っていないしLINEもしてなかったので返事がくるか不安だったのですが、やってみなけりゃ分からないということでLINEを送信。
どこのお菓子がおすすめかと。
そうしたら、丁寧にあのお店やこのお店がいいと色々私に情報を授けてくださいました。
その教えてもらったお店の中の一つがラデュレ。
なんて言いにくい名前なんだ・・・。
そう思いつつも、ホームページを見たらなかなか良さそうだったので銀座店に言ってみました。

銀座三越の2Fにそのお店はありました。
夕方頃に到着したのですが、レジ待ちの人が列をなしていました。
イートインもでき、満席。
人気があるのだなあと。
マカロン以外にもあったのですが、マカロンが有名だというのでマカロンに決定。
あくまでお返しなので一番個数が少ない4個入りをチョイス。
入れるマカロンは店員さんにお任せにしました。
今回4個入り2箱で3,000円オーバー。
なかなかなお値段。
しかし、明くる日、女子らに渡したところかなり喜ばれて非常にハッピーでした。

f:id:nobu_sang:20150401002253j:plain