読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】月と鼈(新橋)

久々の新橋でした。

穴守稲荷から京急に乗り品川へ。
品川から浅草線に乗り、新橋へ。
本当は東銀座で降りたほうが目的地に近かったのですが、この日は天気が良く散歩日和だったので、新橋から銀座まで歩く事にしました。

この日は朝からバタバタして飲まず食わずな状態。
さすがに胃袋が悲鳴を上げていたので何か食べようと思い、食べログを開く自分。
この飲食店が群雄割拠状態の新橋において結局選んでしまったのがラーメンというカテゴリー。
というわけで、食べログで気になったお店『月と鼈』へ向かいました。

環二通りの方面にあるこのお店。
新橋駅より若干歩きます。
私は17時頃にお店に到着したのですが、店内はほぼ満席。
何だか高そうなスーツを来たお兄さんたちがたくさんいたのが気になりました・・・。

券売機を見ると、ラーメンもありましたがやはりつけ麺推しのようで、一番上のボタンはつけ麺でした。
それならばとつけ麺のボタンをポチッと。

f:id:nobu_sang:20150331022406j:plain

濃厚煮干つけ麺大盛。
スープ魚介系。
パッと見何も入っていないように見えますが、細かくカットしたチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、長ねぎが入っています。
とてもドロドロしていたので、太い麺によく絡みつきます。
隣に座っているお水的な職業のお兄さんたちはラーメンを頼んでいたのですが、そちらも美味しそうだったので、それを食べに再訪したいと思います。