読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】らうめん しんか(蒲田)

スポーツ観戦の帰りに行ってきました。

平和島から京急蒲田まで行き、そこからJRの蒲田まで徒歩移動。
その途中にあるのが、『らうめん しんか』です。
このお店に入るのは、今回が2回目。
前回たまたま入ってみて美味しかったので、久々に寄ってしまいました。

f:id:nobu_sang:20150307002432j:plain

しんかのスープは豚骨ベース。
とはいっても、コテコテの豚骨ラーメンではないので、あの独特な匂いもしません。
私が今回食べたのは、あげねぎらうめん。
お値段830円。
スープの表面上に油がコーティングされているので、冷めにくいです。
野菜が意外とたっぷりめ。
そして、揚げネギの香ばしさが食欲を増長させます。
普段スープは全部飲まないのですが、今回は美味しく全部いただきました。
ただ贅沢を言ってしまうと、麺がもう少し工夫できる余地はあるのかなと思いました。

とはいえ、美味しいのでまた蒲田方面に来たら寄りたいと思います。