30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

家族のうたをつくろう

とてもホッコリしました。

職業柄、色々なWebサイトを見て参考にしているのですが、最近のお気に入りのサイトがSo-netの『かぞくのうたスタジオ』というサイトです。

f:id:nobu_sang:20150305004920p:plain

このサイトは、入力した名字をあいうえお作文風に作詞して、それにメロディーをつけて歌にしてくれるというサイトです。
技術力も素晴らしいですが、こういうアイディアを生み出せる力がすごいし、羨ましいです。
例えばです。
今ふと頭に思い浮かんだのが蛭子能収さんなので、『えびす』と入力します。
そうすると『えびす家のうた』を作ってくれます。
そしてなんと、MP3でダウンロードできます。
ちなみに歌詞は、

【え】がおのためなら ずっとがんばれる
【び】ょういんで産まれ 家族仲間入り
【す】ばらしい朝は 一日を決める

です。

気になる名字があれば、それでうたを作ってみてはいかがでしょうか?