読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

焼きそば弁当にお湯を入れました。

ペヤングが店頭から消え、結構経ちますよね・・・。

うちの近所のドラッグストアでは、今までペヤングが置かれていた場所に北海道限定の『やきそば弁当』が積まれるようになりました。
まあ、最近はネットとかで買えるのでしょうけどあまり馴染みが無い私は物珍しさで買ってしまうのです。

f:id:nobu_sang:20150213014644j:plain

このやきそば弁当のキーポイントは、捨て湯でスープを作るという事。
麺からしみでた脂がちょうどよい塩梅でスープの粉と合わさって、中華スープが完成します。

ところが、私はいつもどおりにお湯を捨ててしまいました。
ついついいつもの習慣で・・・。
捨て終わってからハッと気づきましたがもう手遅れ。
仕方なく普通のお湯で中華スープを作りましたが、脂っぽさがなくあっさりしすぎているのでちょっと微妙なスープとなってしまいました。

ペヤング復活までしばらくやきそば弁当が店頭に並んでいそうなので、次回はリベンジを。
でも、一番はペヤングの復活なんですけどねw