30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

人員配置のバランス

今週は遅めの帰宅です。

来週からレスポンシブ対応のサイトのコーディングをタイトなスケジュールでやらなくてはならないため、金曜スタートのコーディングを無理矢理月曜からやっています。
3月よりも2月下旬がヤバい状態になりそうです。
とりあえず、覚悟せねば・・・。

さて、我が社は20名弱の社員がいるのですが、デザイナーは1人です。
昨年一気に2人抜けてしまい、補充もままならないまま現在の状態になっています。
必然的にデザイン関連の仕事はその唯一のデザイナーに集中するわけで、いつも夜遅くまで仕事しています。
20人弱のWeb制作会社でデザイナー1人ってあまりにもアンバランスすぎる。
そんな状態なので、彼が動けない場合はディレクター自らがデザインを修正しています。

そのため、今ならデザインの仕事をふってもらえて自分のスキルアップにつながると思い、デザイン講座に週末通っています。
とはいえ、やはりこの状況は良くないわけで・・・。
何とかしてほしいなあと思う今日このごろです。