読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

金崎、鹿島入り

鹿島 スポーツ 日記

名古屋復帰という報道が出ていたので、まさかの移籍でした。

私は鹿島アントラーズをずっと応援していまして、そんなに回数は多くはないのですがスタジアムにも行きます。
昨シーズンは最終節まで優勝争いを演じながら、最終戦に鳥栖に敗戦。
結局3位でフィニッシュしました。
とはいえ、久々のACL出場決定。
そうなると、選手層に厚みを持たせなければ戦い抜けません。

今シーズンの新戦力は、大阪桐蔭から久保田、ユースから鈴木と大橋、広島からファン・ソッコ、徳島から高崎、そして千葉から隆雅が復帰。
期待のブラジル人ストライカーだったジネイは、メディカルチェックで引っかかり、まさかの契約なし。
高崎が加入したとはいえ層が薄いFW陣。
新加入の発表はやはりFWの選手かと思っていました。

ところが、なんと2列目の金崎獲得。
鹿島の中盤は昨シーズンで若手が伸びた事により、群雄割拠。
カイオ、土居、遠藤、小笠原、柴崎、本山、豊川、中村・・・。
ここに金崎を入れる必要があるのかどうかですが、結構賛否両論分かれているようですね。
私は単純に彼のプレーを鹿島の中で観たい!!
高校時代は確かボランチだったし、名古屋ではサイド、トップ下でもいけると思われます。
2部とはいえポルトガルで結構点数を取っていたみたいですし。
あとはドリブルですね。
もし、キレキレな状態だったら、かなりの戦力になるはず。
もちろん活躍できなかったらそれなりに色々言ってしまうとは思いますが、楽しみなのは間違いないです。

来たからには活躍してほしい。
金崎夢生選手、ようこそ鹿島へ!!