30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】中華ソバ 櫻坂(渋谷)

月曜日、渋谷方面に用事があったのでちょっと寄ってみました。

中華ソバ 櫻坂。
以前からこのお店の存在は知っていたのですが、タイミングが合わず行かずじまいでした。
この日はふと思い出して、桜丘町まで行き、このお店の暖簾をくぐりました。

中は、カウンターのみ。
たまたま空いている時間だったので、余裕で好きな席に吸われました。
メニューは、醤油、塩、味噌という3つのスープの種類があり、そこから派生して色々なメニューがあります。
寒い冬には味噌がいいと思ったのですが、このお店のベースとなるメニューはやはり醤油だということで、醤油ベースの焼豚ソバにしました。
あと、ライスもつけて・・・。

f:id:nobu_sang:20150129223528j:plain

大きめの焼き豚が3枚、スープの中に沈んでおります。
煮玉子も半分ですがついています。
スープは濃い目の魚介系スープ。
どちらかと言えばこってりな感じです。
麺は中細ぐらい。
茹で加減OKでした(好みはあるとは思いますが)。
焼き豚はすぐにほぐれてしまうぐらい柔らかく美味しい。
最近歳をとったせいかスープは全部飲めなかったのですが、満足な一杯でした。