30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

日本、UAEに敗戦

アジアカップ制覇ならず・・・。

永遠の課題である『決定力不足』。
昨日は30本以上打ちながらも、1点しか奪えず。
試合自体もほとんど日本が支配していました。
でも、支配しているだけでは勝てないのがサッカーなんですよね。

グループリーグの試合を見ていて、何だ意外とできるじゃないかと思ってしまったのですが、それはどうやら錯覚だったようです。
相手に恵まれすぎていました。
決勝トーナメントになると力のある国が登場してきて、全然違ってきますね。
少ないチャンスを仕留める力があります。

今大会は10番の出来が全てだったと思います。
そう、香川真司です。
一番チャンスがあったにもかかわらず、見事にシュートを外しまくりました。
ボールが枠に行ってもGKの正面が多く、そんなに強く蹴らなくていいから、もう少しコースを狙おうよと何度思ったか。
所属クラブでの不調を引きずったまま、代表の真剣勝負の舞台に来られても困るわけで。
前回大会で活躍した香川は今はもういません。
みなさん、彼をもっと叩いていいと思いますよ。
だって、代表のエース(という位置づけ)なんですから。
そこで這い上がってきたら本物。
潰れるようだったらそこまで。
もう25歳です。
そんなに成長を待ってられないですよ。

ブラジルの惨敗とアジアカップの敗退を受けて、大仁と原がどう代表を強化するつもりなのか。
あっという間にW杯予選がやってきてしまいますよ。
まあ私としては、この2人には退いて欲しいのですがね。