読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

姿勢を正して

仕事がデスクワークという事もあり、肩コリ首コリがひどいため、カイロプラクティックに行ってきました。

昔はマメに桜新町の方にあるカイロプラクティックの医院に行っていたのですが、担当の先生が独立して茅ヶ崎に行ってしまってから行かなくなってしまいました。
さすがに茅ヶ崎までは行けないです(気合と根性があれば大丈夫なのかもしれませんがw)。

ということで、地元駅近くの医院へ。
問診→体の状況確認→筋肉のほぐし→骨格矯正→アドバイス
といった流れで1時間半ほど。
結論から言うと、右肩・首のコリがまあ酷い状態との事。
原因は猫背、要は姿勢が悪いと。
これはロングスパンでの治療が必要との判断が下されました。
首をあらゆる角度に曲げてつまり具合を確認するのですが、右はほぼ全ての角度でNG。
確かに首を鳴らすとき右をよく鳴らしている気が・・・。

とりあえず、先生からは2種類のストレッチを伝授していただき、それを次回までにマメにきっちりやっておくようにとの指令が下されました。
とりあえず原因と快方へ向かうための道標は見えてきたので、地道にやっていくしかないなと思いました。

さて、そんな私はこれからちょいとバスケに行ってきます。
ダムダムダム・・・。