読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【音楽】SCOOBIE DO 20周年

音楽 日記

FUNKY4がなんと20周年だそうで。

10年前の伝説の野音LIVEに行ったのが彼らとの出会いでした。
たまたまチケットプレゼントという事で、友人2人と行ったLIVE。
それはもう熱いのなんの。
確か4時間ぐらいやったと思います。
こんなソウルフルなバンドがあったなんて・・・。
衝撃を受けた私と友人は、アルバムを買ったりLIVEに行ったり。
私なんか握手会に行ったりしました。

10周年の時はビクター所属だったのですが、それからすぐにインディーズになり『CHAMP RECORDS』という自分たちのためのレーベルを設立。
インディーズになってからの方がLIVEの公演回数は多くなったし、MCも面白おかしくなったし、何しろリーダーが物販に出て普通にしゃべるようになりましたw
メジャーにいる事だけが全てではない。

そんな彼らが20周年ということで、今年の10月4日にあの野音でLIVEをするそうで。
こりゃあ行きたい、是が非でも。
タイム and ソウル and マネーを貯めておきますぜ。
とりあえずはチケット確保しないと話になりませんがな。

■チケット情報などはこちら