30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

頭痛との戦い

最近よく頭痛になります。
本当に悩んでおります。

昨日も夕方ぐらいから頭痛になり、帰るまで痛みをこらえながら仕事していました。
隣の人に、顔白いけど大丈夫?と心配されるぐらいでした。

頭痛になるようになったのは、ここ2年ぐらいでしょうか。
今の会社に入ってからよく頭痛になるようになったと思います。

守られないスケジュール。
予想以上の作業量。
深夜まで続く業務。
見えないプレッシャー。
苦手な人とやる業務。

まあこれかなと思うような原因は色々思いつきます。
決まって痛くなるのは左脳。
右脳が痛くなるのはほとんど無いです。
とりあえず最初は我慢してみます。
水飲んだり、ちょっとだけ仮眠したり・・・。
落ち着くようにします。
それで治まったら御の字。
ダメだったら薬を飲みます。
市販の鎮痛剤を飲みます。
以前ロキソニンを服用していたのですが、薬局に行くたびに体に負担がかかってしまうので、あまり頻繁に服用するのはオススメできないと言われ、ロキソニンはここぞという時だけに使うようにしました。

ずっとこういう状態が続いているので、どこかのタイミングで脳外科に行った方が良いかなと思っています。
もう少し強い体だと助かるのですが(汗)。
Web業界に勤めている方は体大丈夫なんですかね・・・。