読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【箱根駅伝】関東学連は面白い

スポーツ 日記

今年の箱根駅伝は青山学院大学がコース変更があったとはいえ史上最速10時間49分27秒というタイムで優勝しました。
近年力をつけているのはわかっていたのですが、優勝するのは駒沢、東洋、明治のどれかかなと思っていました。
まさか青学が優勝するとは・・・。
青学は今年限りではなく、常勝と言われるように頑張って欲しいですね。

私の母校はスポーツが強くないので、箱根駅伝には縁がありません。
そのため、箱根駅伝で特別贔屓にしている大学がないという(汗)。
強いて言えば、祖父が早稲田を出ているので、多少早稲田に肩入れはしますがw

そんな私が応援しているのが関東学生連合チーム。
予選会に出場した大学の中からタイムが良い選手をピックアップしてチームを構成します。
各大学のエースが集まるという感覚でしょうか。
とはいえ、即席チームのため、なかなか上位に食い込むという事はありません。
でも、自大学で出れなかった無念さを抱きつつも全力で走る選手を見ると、自然と応援してしまいます。
今年は順位的には19位(オープン参加のためカウントされず)でしたが、最後の選手のゴール直前の笑顔は良かったですねぇ。

一時期無くなってしまったのですが、また復活した関東学連チーム。
過去にはあの公務員ランナーの川内さんも所属して走りました。
ここで走った経験は絶対プラスになると思いますので、来年もぜひ結成して欲しいです。

最後に、各大学の選手の皆さん、感動をありがとうございました。