30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

あけましておめでとうございます

2015年始まりました。
私は大晦日に熱を出し、ほとんど寝ておりました。
今は布団の中でPCを開いています。
36.9℃までは下げたのでもう一息といったところです。
寝すぎてしまい眠れないので、ブログを書いております。

ところで、みなさんは年越し蕎麦を食べましたか?
私は実家で母親の作ったものをいただきました(麺は手打ちではないですw)。
あとは、フライング気味の年越し蕎麦を30日に蕎麦屋でいただきました。

実家の近くに『中むら』という手打ち蕎麦のお店があり、せっかくだから食べてみたいという事で行ってきました。

f:id:nobu_sang:20150101005317j:plain

貼り紙見てもらうとわかるとおり、長期休業でした・・・。
年越し蕎麦もやらないって・・・。
店の佇まいからして美味しい蕎麦を提供していそうなのに、残念無念。
このまま帰るのもあれなので、他に蕎麦屋を調べました。
ここの地点から比較的近いところで、さいたま芸術劇場の近くに一件蕎麦屋がある事を確認。
その名は『田中屋』。
早速向かいました。

店の外観はオーソドックスな蕎麦屋という感じ。
中に入るとバンダナ巻いたお兄さんが忙しなく働いていました。
やっぱ蕎麦だろうと思いつつ、自分の近くでおばちゃんが鍋焼きうどんをフーフー言いながらすすっているのを見て、鍋焼きうどんもありかなと浮気心が・・・。
メニューが豊富で色々迷っていたのですが、結局選んだのがこれ。

f:id:nobu_sang:20150101010112j:plain

かつ重合わせ、850円。
蕎麦だけでなく、かつ重も食べたくてお得なこのセットにしました。
蕎麦は白めでさっぱり系の味です。
かつ重もボリューミーで良し。
味噌汁が冷えた体に染み渡ります。

良い蕎麦屋さんを見つけたので、また来たいです。
さて、そろそろまた眠りにつくことにしますかね。