30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【ラーメン】つなぎ(恵比寿)

昨日はちょっと用事があって恵比寿に行ってきました。
クリスマスという事もあり、恵比寿駅は彼氏or彼女を待つ人だらけ。
手にはプレゼント。
そんな紳士淑女を横目に、私は目的地へ向かいました。

用事は40分ほどで終了。
久々の恵比寿という事でせっかくだから何か食べていこうと思い、あのRettyを起動。
クリスマスだけど、そんなの関係ねぇ。
食べたいモノを食べるんじゃいという事で、頭のなかに最初の浮かんだのが『ラーメン』というキーワード。
そうだ、ラーメンを食べよう。
というわけで、Rettyでラーメン屋を検索。
現在の位置や評価からベストなお店が今回入った『つなぎ』でした。

店内はカウンターのみ。
私は21:00ぐらいに入ったのですが、結構混んでいました。
このお店のラーメンは味噌ラーメン。
注文したのは『つなスペ味噌ラーメン』980円。

f:id:nobu_sang:20141226002944j:plain

炙り叉焼3枚に煮玉子1個トッピング。
スープは脂多めのコッテリ系。
油分が多いので、比較的冷めにくいです。
麺は太めで湯で加減OK。
丁度良いコシ。
煮玉子も黄身がトロリとしていて美味しかったです。
隣の男性がスープだけ残した状態で、『追い飯』とやらを注文し、スープに投入してかっこんでいました。
そりゃあ、美味いでしょうな。
今度やってみようと思いました。

クリスマスの夜に温かいラーメン。
これが私なりのクリスマス・・・。