30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

【カレー】モンタナ

天皇誕生日。
という名前の休日ですが、あまり天皇という感じの雰囲気ではなく、街はクリスマスムード一色。
そういったシチュエーションの中、私は吉祥寺へ。

知人が吉祥寺のギャラリー2に勤務していて、ランニングシューズを買うのと顔見せを兼ねて行ってきました。
クリスマス・グッズを買いに行ったわけではありません。
残念ながら(汗)。

せっかく吉祥寺に来たから何か美味しいものを食べようと思い、今ちょっと(あまり良くない意味で)話題になっているRettyを使い検索。
自分の体に流れているカレーの血が騒ぎ、『モンタナ』というカレー屋さんに入りました。

パルコの前の通りを三鷹方面に歩き、吉祥寺通りを渡って少し歩いた所にあります。
店内は、60年代?70年代?のアメリカ風な造りをしていて、黄色いコンポからはノリノリな昔のアメリカンロックが流れてきます。
私もノリノリ。
メニューを見て、ノリノリで選んだのはポークカリーご飯大盛。

f:id:nobu_sang:20141224035012j:plain

じゃじゃん。
ポークカリーご飯大盛、計1,080円。
カレーの他にサラダもついてきます。
ご飯にトッピングされている卵(湯でと焼きを選択できる)はサービスという太っ腹。
ご飯はランチタイム中は大盛無料なので、この日寝坊したことを後悔。
それにしても、豚バラ肉は簡単にほぐれてしまうぐらい柔らかく、トロットロでした。
このカレーは、もう1ターンぐらいいけそうです。
他にもカレーつけ麺やキーマカレーなど、魅力あるメニューがたくさんあり、また吉祥寺に来た際は寄ってみたいお店でした。

カレー、バンザイ!!