30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

週末フットボーラー

久々にフットサルをしてきました。
場所は横浜国際プールのサブアリーナ。
プールはもちろんありますが、他にも色々施設があります。
冬期はメインのプール部分にテニスコートを仮設で敷いて運営しているみたいです。

昨日は15人来て、ちょうど3チーム作れました。
女性もいたので、ガチではなくエンジョイ系。
わいわいみんなでボールと戯れました。

f:id:nobu_sang:20141222015530j:plain

しばらくボールを蹴っていなかったので、ちょいちょいボールを失う事はありましたが、久々の割には良いできだったかと(あくまで個人的な感想ですが)。
ディフェンスは良い感じ。
ドリブルはもう少し細かくいきたかった。
パスも雑だったかなあ。
こう書いていくとやっぱり反省点が多かったのかよという事になってしまいますが、楽しかったから良いんです。
今までフットサルは我流できていたので、スクールで基礎を固めてみたいなとちょっと思いましたね。

2時間蹴り終わってロッカールームでフットサル経験者の方が言っていたのですが、スピードMAXでやるより7割8割のスピードでやった方がボールをコントロールしやすいし余裕ができるとの事です。
ちょっと良い事を聞けたので、次回に活かしてい行きたいですね。

終わったのが21:30。
さすがに夕飯は外食にしました。

f:id:nobu_sang:20141222020916j:plain

麺処直久の肉玉雲呑麺大盛と叉焼飯。
チェーン店のようですが、美味しいです。
これで運動して消費したカロリーを復活させてしまいました。
まあ、それもありかな。