30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

オシャレPlace代官山

せっかくの土曜日が雨。
家を出る時は雨が降っていなかったのですが、雨男の直感と言いますか、私のレーダーが反応しまして、一応折り畳み傘をデイバッグに忍ばせていきました。
それが功を奏して、ずぶ濡れは回避。

さて、昨日は代官山のIVY PLACEというカフェに行ってきました。
友人と13:00に待ち合わせしていたのですが、色々な要因で遅刻するとの連絡が。
この寒さで店前で待っているわけにはいかなかったので、TSUTAYA内にあるスタバで待機することに決定。

時間帯もちょうどランチ後のティータイム的な時間だったので、店内は大盛況。
運良く電源付きの長デスクの席を確保し、飲み物を購入しにレジへ。
いつもはドリップコーヒーを飲むのですが、これからカフェに行くしたまには違うモノを飲んでみようと思いまして、マンゴー パッション ティー フラペチーノなるものを注文。
トールで。

マイSurfaceを取り出し、マンゴー パッション ティー フラペチーノを飲みながら、Twitter見たり、Facebook見たり、サッカー情報見たりしていました。
マンゴーの甘味が活きていて美味しいなと思って夢中になってストローからすすっていたのですが、よくよく考えてみればこの日は極寒。
体が冷えてきたんですよね・・・。
TSUTAYAは暖房がついているのですが、それが全く効かない・・・。
美味しいんだけど、体が冷えていくという。

そして、完全に体が冷えきったところで友人登場。
IVY PLACEへ移動。
席に着いてからまずしたのが、トイレに行く事。
まあ、ある意味私らしいといえばそうなんですがねw