30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

SかMか、オレはL

マクドナルドのポテトがSサイズのみになりました。
アメリカの米西海岸の港湾で、港湾運営会社と作業員との間の労使交渉が長期化しているため、ポテトの調達が困難になっているのが原因だそうです。
それに伴い、バリューセットも値下がりします。

これは私にとってバッドニュースですねぇ。
マック(関東の出身なのでマクドではなくマックと読んできました)のポテトは大好物なので。
体に悪いから止めろと言われても食べ続けてきましたから。
最近はやっていませんが、以前よく全サイズ150円の時は仕事帰りにLサイズを2個買って、自宅でコーヒーを飲みながら食べるのが大好きでした。
期間中は週に3日は、Lサイズを2個買って食べてましたね。
私の中でのマックの2トップは、ビッグマックとポテトのLです。
ですので、今回のSサイズオンリーは悲しいですね。
Sを6個ぐらい買わないと満足できません。

それにしても、最近のマックは本当に悪い方ばかりに行ってます。
チキン問題。
喫煙席廃止(そこまでやらなくてもと私は思います)。
消費者のニーズに合わない商品の投入。
現在のカサノバ氏のやること全てアウトですね。
その影響で業績は右肩下がり。
完全に貧乏神に取り憑かれてしまったようです。

みなさんはマックに何を求めてますか?
私はマックにそこまで美味しさを求めてないんです。
マックには安さとスピード、手軽に利用できる環境を求めています。
時間が無い時やちょっとした待ち時間に手軽に利用できる。
それがマックであってほしい。
変な高級感とかはいらないんです。

今後マクドナルドがどうなっていくのか。
とりあえず、ポテトの流通が正常に戻ったあかつきには、ポテト全サイズ150円をやってもらえると嬉しいですw