30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

そんな日曜の夜

土曜日に続き、昨日もフレッシュネスに来てしまいました。
お姉さん、いましたねぇ。
土曜日はカフェラテでしたが、昨日はジンジャースナップラテという期間限定ものの飲み物を注文してみました。
寒い夜に生姜入りの飲み物は温まります。

さて、昨日は選挙でした。
私も一票投じてきましたよ。
自分の生活に関わることですからね。
今回困ったのは、票を入れたい候補者と党が無いというもの。
鳩山さんが民主党の党首をやっていた時、民主が圧勝しましたが、その時私も民主の候補者に票を入れたんですよ。
そうしたら、その候補者がお金がらみで悪いことしてたみたいでああ自分は人を見る目が無いなあと反省した覚えがあります。

みなさんの票を入れる時の判断基準って何ですかね。
公約とか読んでも本当に実現してくれるの?というようなものばかりであまりあてにならず。
判断のしようがないなあというところです。
そこで私は自民と公明以外の人物、党にしてどう変化するか見たいなと思いました。
今回自民と公明が中心となって政治を進めていたわけですが、アベノミクスという劇薬を使って景気が良くなったようにみせかけて実はそうでなかったというオチでして。
原発問題だって、根本的な解決をしないまま動かそうとしていますし。

で、結果は自民が圧勝しているみたいですね。
ん~、彼らに任せて大丈夫なのかと思うのですが、しばらくは彼らに頼るしかありません。
本当に頼みますよ、そんな思いです。

というわけで、今回はあまり書き慣れない政治の事について書きました。
あー、ホットだった飲み物がコールドになってしまいました。