30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

カフェラテとお姉さん

最近夜は本当に冷えますね。
私は末端冷え性のため、12月から2月は寒さとの戦いです。
つい最近とうとう我慢出来ずに手袋を引っ張り出してきました。
もう少ししたらスポーツタイツも履こうかなと思っています。
そんな寒い夜ですが、昨晩はよく利用する駅近くのフレッシュネスバーガーにいました。

何をしていたかというと、この前録画した動画の編集作業をしていました。
家だと無意識にJ SPORTSにチャンネルを合わせてプレミアリーグを見てしまいそうなので、集中するためにフレッシュネスに行きました。

店内に入ると、清楚で真面目で声の美しい女声の店員さんが出迎えてくれました。
ちょっとシャイな感じで、声は小さめ。
接客業的に言うとあまりよろしくないと言われそうですが、私的にはOKです。
そんなお姉さんに注文したのは一杯のカフェラテ(Tall)。
ドリンクスタンプカードがあるというので作ってもらいました。
こんな美しい心を持っている(持っていそうな)女性がこのフレッシュネスにいたとは。
もっと早く知っていれば、頻繁に通ったかもしれません。
テンション上がり気味でカフェラテが出来上がるのを待ちます。
そして、カフェラテが登場。
年配のおじさまから受け取り席へと向かいました。

そしてさっそくiMovieで動画編集を始めたのですが、初めて扱うものだからよくわかりません。
そんなに難しい事をやろうとしているわけではないのです。
細切れになっている動画を一つに合体させてYouTubeにアップしたいだけなんです。
そんな単純作業をこのアプリケーションでどうやればいいのかわからず、Google先生にお願いしながらあーだこーだとやっておりました。
結果、何とか書き出す指令を出すところまで行き着きました。

この時私の周りには誰一人としていませんでした。
カフェラテを渡してくれたおじさまは渡しが席にいるのに閉店前の掃除を始める始末。
まだ閉店まで45分ぐらいありますよ!!と心のなかで叫びましたよ。
動画の方は結局まだ書き出されず。
続きは家でやるはめに。

まあ作業自体は悪戦苦闘踏んだり蹴ったりだったのですが、私好みの女性に会えただけでもハッピーな夜でした。