30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

答えは雪に聞け。

毎年冬になるとJRの駅にはられるJR SKI SKIのポスター。
今年は広瀬すずさんのアップで、『答えは雪に聞け。』だそうです。

誠に申し訳ないのですが、広瀬さんの存在は昨日初めて知りました。
正直言いますと、去年の川口春奈さんの『ぜんぶ雪のせいだ。』のインパクトが強すぎてしまって(汗)。
冬が過ぎても会社の同僚の会話の中でちょろちょろと出てくるんですよ。
こういうずっと頭の中に残る強烈なインパクトの広告って私の中では久々です。
テーマ曲になったセカオワ(すごい詳しいわけではないですが、あえて略してしまいます)の『スノーマジックファンタジー』は夏でも聞いてましたよ。
汗だくになりながらw

それに比べ今シーズンのはどうも二番煎じって感じがするんですよ。
みなさんそれぞれ意見はあると思います。
焼き鳥に例えるなら、タレ派か塩派か。
アンパンに例えるなら、つぶあん派かこしあん派か。
しゃぶしゃぶに例えるなら、ゴマだれ派かポン酢派か。
カップ焼きそばに例えるなら、一平ちゃん派かペヤング派か。

というわけで、今シーズンのJR SKI SKIの広告自体のインパクトはそれほど無いのですが、テーマ曲をback numberが歌うという事に関しては興奮を抑えられません。
一体奴らはどんな上玉の曲を書き下ろしてくれちゃうのだろうか。
もったいぶらないで早く出してしまいなさい。
おじさん、もう我慢出来ない。
という状態なのです。

今シーズンのスノボの予定ですが、2月に会社の人に誘われています。
が、あまり乗り気ではない。
だって、下手なんだもん・・・。