読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代独身男のAKB(明るい休日的ブログ)

多趣味な独身ライフを満喫しております。

AKB

明るい休日的ブログ

下町ボブスレー

私はWeb関係の仕事をしているのですが、業種柄比較的遅くまで仕事をしています。
昨日も帰宅したのが23時過ぎ。
もしかしたら、同じ業界の方で私より遅い方はたくさんいるかもしれません。
帰宅してからコーヒー飲んでうだうだやっていて、たまたまテレビの番組情報を見たらNHK BS2の欄で『下町ボブスレー』というタイトルを見つけ、見てしまいました。

内容的には、前向きなボブスレー選手の女性と、何事も中途半端な男性を中心に、大田区の町工場の人たちがボブスレーを作る間に起きる人間ドラマ(上手く要約できているでしょうか?)です。

1話はさあ作ろうというところまでなので、そこまでまだ盛り上がっていない、むしろ次が見たくなるような感じのストーリーでした。
それにしても、前向きで明るいボブスレー選手を演じている南沢奈央、かわいいですね〜。
こういう元気ハツラツ系な女性好きです。
・・・すいません、ちょっと脱線しました。
ドラマの話に戻りまして、恐らくこれから主人公たちが色々な困難に立ち向かいながら、ボブスレーを作り上げるという展開なのでしょうが、こういうドラマを見ていると何かに夢中になるっていいなと思うわけです。
そういった意味で、最近の自分はどうかなと。
仕事がただただ作業をこなすという行為になっていないかなと。
Webの世界に飛び込んだ時、最初何もできなくて涙を流した事もありました。
その悔しさが原動力になって、ガムシャラにやったなあと。
今はある程度のスキルが身についているがために、それ以上にいこうとしていない自分がいる気がしてなりません。
もっとギラギラしてしまっていいのでは。
失敗を恐れず、どんどん行っちゃえばいいのに。
ジャニーさん的に言えば、Youやっちゃえばいいのに。
ちょっと自分の中で火がつきました。

火がついたところで、飯を食べることにします。

ではでは。